美容サロン向け
次世代型タブレットサイネージサービス

タブレットのレンタル&月額費用が無料

タブレットのレンタル&月額費用が無料

OCTAVE by MADSとは

OCTAVE by MADS(以下、OCTAVE)とは、インタラクティブにコンテンツに接触できる美容サロンに特化したタブレット型サイネージサービスです。
美容サロンは、無料でタブレットを置くことができ、顧客満足度に繋がる人気コンテンツの配信が可能です。またサンプリングやアンケート協力による副収入も期待できます。

  1. 豊富な人気コンテンツが揃ってる!

    ドラマ、バラエティ、恋愛、レシピ、占いなどの様々なコンテンツを定期的に追加&更新することで、お客様が来店するたびに新しいコンテンツとの出会いを提供します。ブレットのコンテンツをきっかけに会話が発生する割合が68.2%となっており、接客の話題として役に立ちます。

    ※コンテンツは随時展開中。画像はイメージ含む。

    タブレットのコンテンツをきっかけにスタイリストと会話した?
    68.2%の会話率
    ※マクロミル 美容院利用者へのインターネット調査
  2. 店舗からの情報がタブレットを
    通じて発信できる!

    お客様へタブレットを通じて、お店の新しいサービスや商品の紹介、キャンペーンの情報発信がスムーズにできます。お店の売上の向上やサロン体験満足度の向上に繋がります。

    美容サロンで得た情報について、その場でスマホで調べたり購入することはありますか?
    50%が調べたり購入することがあると回答
  3. サンプリング広告案件などで
    副収入が得られる!

    お店で新商品や新サービスのサンプリングやアンケートを希望する企業がいる場合、ご協力いただけるサロン様には協力費をお支払いします。お客様にとっても新しい商品との出会いとなってサロンの魅力向上に貢献します。

    ※プロモーション費用は、広告主様の商材や実施内容により異なりますので都度お見積り致します。
OCTAVEは、お客様のサロン体験満足度の向上と
美容サロンの価値向上、来店促進を実現します

お申込み前の注意事項

提供条件

  • タブレットをユーザーの座席正面の卓上スペースに設置すること
    ※受付、待合、トイレ、棚への設置は禁止
  • タブレットが正常に動作するように電源供給、ネット接続環境を維持すること
    ※店舗のWi-Fiルーターの接続上限数を予めご確認ください
  • タブレットが破損、紛失することのないよう管理すること
  • 故意または過失の有無にかかわらず、タブレットの不具合(ソフトウェアの不具合を含む)が発生した場合はMADSまたは仲介会社の担当者まで速やかに連絡すること
  • 申込内容に記載のある店舗、住所以外でタブレットを使用しないこと
  • 住所の移転や退店時は、理由に関わらずMADSまたは仲介会社の担当者まで速やかに連絡の上、タブレットを返却すること

罰則(回収/返却、賠償請求)のケース

  • タブレット配送後、14日を経過しても使用が開始されない場合
  • タブレットの使用日が1ヶ月のうち10日に満たない場合
  • 故意または過失により本タブレットが破損、紛失した場合
  • 提供条件に違反した場合

タブレット端末のレンタル・
月額費用が無料!

美容サロン向け
次世代型タブレットサイネージサービス

ご利用料金(契約形態)

タブレット端末の設置が、無料!
タブレットの提供
0

発送費用 無料

月額費用 無料

※未稼働のタブレットはご返却いただきます

※Wi-Fi設定、充電のための電源の確保、鏡前の設置が条件となっています。
また万が一故障が発生した場合、お客様の故意又は過失がある場合を除いてMADSが負担します。
詳細はフォーム送信後にお送りするメールをご確認ください。

導入サロンオーナー様の声

  • お客様との会話のきっかけに

    流行りの動画サービスやレシピ、旅行などはお客様からも評判が良く、会話にも繋がりやすい。

  • サロンワークが快適に

    今後色々な機能が追加されていくと聞いているので、タブレットを置いておくだけでサロンワークが快適になることを期待。

  • 副収入が得られた

    動画だけでなく、サンプリング商品などはお客様にも喜ばれて、サロンにも収益が入るのは嬉しい。

申し込みまでの流れ

  1. STEP01

    お申込みフォームから
    必要情報を入力

  2. STEP02

    申込メールアドレスに
    確認メールが届きます

  3. STEP03

    メール内のURLから情報を記入
    電子サインで契約を締結

完了

ご不明な点は、「octave-info@mads.co.jp」宛にお問い合わせください

よくある質問

番組はどのくらいの頻度で更新されますか?

1ヶ月に1回を目安に新しい番組が追加されます。

タブレットは常に充電しておく必要はありますか?

常に台座に挿して充電する必要はございません。 お客様がタブレットを使用していない時間は台座に挿し、充電をお願いします

動画の音を出すことはできますか?

画面にある音量ボタンでお客様自身で調節しながら、お楽しみいただけます。

1店舗に何台くらいレンタルができますか? また端末のレンタル費用、月額費用はかかりますか?

座席に対して必要な台数でお申込みください。端末のレンタルは無料です。また月額費用も無料です。

申し込み後に台数を増やすことはできますか?

可能です。但し数量限りございますので、先着でのご提供となります。

顧客満足度を向上させるために
あなたの店舗にもOCTAVEを設置しませんか

下記のフォームからお申込みが可能です

ご不明な点は、
octave-info@mads.co.jp
宛にお問い合わせください